DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

中日 田島選手2年ぶりの一軍復帰登板!!!

去年4月に右肘内側側副靭帯再建術(トミー・ジョン手術)を受けた中日の田島慎二選手(31)が一軍に復帰し、7月12日の広島戦に登板。1回を1安打無失点に抑えました。 術後は11月下旬頃から本格的な投球練習を再開していたようで、今季の二軍成績は18試合で1…

中日の補強ポイント(ドラフト投手編)

今回はシリーズ投稿になります。 先日(6月20日)の記事でとりあげた中日の補強ポイント(ドラフト野手編)に引き続き、今回はドラフト投手偏になります!最後までじっくり読んでいただけると幸いです! 前回の記事を見てないという方はまずこちらからどうぞ…

中日 京田選手 1ヶ月ぶりの一軍昇格!!!

中日の京田陽太選手(27)が6月29日、約1か月ぶりに1軍に昇格しました。 京田選手は今季なかなか開幕から調子が上がらず、46試合出場で打率.245という成績でしたが、5月28日にプロ入り後初めての2軍降格となっていました。 昇格同日のDeNA戦が雨天途中コール…

中日の補強ポイント (ドラフト野手編)

先日トレードで加藤選手を獲得したほかにも、ドラゴンズがさらに飛躍するには新戦力の加入が必要不可欠です。今回の記事ではドラゴンズの選手を年齢別にまとめ、ドラフトでの補強が必要なポジションについて解説します! 自分でもかなり分かりやすくまとめら…

中日加藤翔平選手、早速一軍登録か?!

先日、加藤匠馬選手とのトレードで中日ドラゴンズへと加入した加藤翔平選手は、入団会見も行い、背番号も52決定するなどドラゴンズの一員となりました。 チーム合流初日の様子を撮影した、中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルの動画はこちらです↓ 又吉選手…

中日加藤匠馬選手、ロッテ加藤翔平選手トレード!!!

昨日15日昼頃に速報があり、夕方に正式発表された通り、中日ドラゴンズの加藤匠馬選手(29)と千葉ロッテマリーンズの加藤翔平選手(30)のトレードが成立しました。 中日に加入する加藤翔平選手は上武大から2013年にドラフト4位で入団。 今季は20試合に出場…

6月13日 交流戦優勝はならず…

6月13日 VS西武ライオンズ 1 (左) 岸 潤一郎 右 .237 2 (中) 金子 侑司 両 .219 3 (指) 栗山 巧 左 .255 4 (二) 呉 念庭 左 .291 5 (一) 山川 穂高 右 .259 6 (三) スパンジェンバーグ 左 .243 7 (右) 愛斗 右 .254 8 (捕) 岡田 雅利 右 .21…

溝脇隼人選手一軍昇格!!!

6月6日、溝脇隼人選手(27)が一軍に昇格しました。 ここまでウェスタンでは公式戦24試合に出場し、打率.352、8打点と打撃好調ぶりをアピールしていました。入団以来、同郷の先輩である荒木コーチの後継者として期待されてきていましたが、ここまで一軍での…

6月5日 交流戦1位をキープ!!!

6月5日 VSオリックス 1 (中) 大島 洋平 左 .302 2 (遊) 堂上 直倫 右 .200 3 (左) 福田 永将 右 .230 4 (一) ビシエド 右 .305 5 (三) 高橋 周平 左 .271 6 (捕) 木下 拓哉 右 .269 7 (右) 井領 雅貴 左 .286 8 (二) 阿部 寿樹 右 .217 9 (…

山下斐紹選手が支配下登録!(予想的中!!!)

中日ドラゴンズは今日、育成選手だった山下斐紹選手(28)と支配下選手として新たに契約を結んだと発表しました。これに伴い、背番号は209→39へと変更になります。 実はこのブログで、山下選手の支配下登録を予想する記事を投稿してすぐの出来事だったので、…

次に一軍に昇格するのは?予想!

更新の期間があいてしまいましたが、その間もドラゴンズは日ハム相手に二連勝と波に乗っています!正直ここまでの快進撃は予想外ではありますが、パリーグ相手でもドラゴンズが勝利を収めているのは本当にうれしいですね!!! さて、今日はタイトルの通り、…

5月28日 VS日ハム 完敗ですね…

5月28日 VS日本ハムファイターズ 交流戦4戦目 1 (中) 淺間 大基 左 .240 2 (一) 髙濱 祐仁 右 .259 3 (左) 西川 遥輝 左 .237 4 (指) 近藤 健介 左 .252 5 (二) 渡邉 諒 右 .254 6 (右) 大田 泰示 右 .218 7 (遊) 石井 一成 左 .211 8 (捕) …

京田選手、プロ入り初の二軍落ちについて考える

昨日はバタバタしてしまい更新が滞ってしまいましたが、今日は2件更新したいと思います…!ぜひ読んでもらえると嬉しいです!!! さて、タイトルにも書いたように京田選手(27)が二軍降格となりました。プロ入り5年目にして初のファームになるそうです。原…

門倉投手コーチ退団

中日ドラゴンズ二軍投手コーチを務められていた、門倉建コーチの退団が発表されました。突然のことですし、シーズンも始まったばかりの退団ということでニュースにもなっています。 門倉健さんは1973年生まれの47歳で、95年ドラフト2位で中日に入団。残念な…

はじめまして。

突然ですがはじめまして。 東海地方出身、関東地方在住で大学生の中日ドラゴンズファンです。 今日から毎日、中日ドラゴンズについてのブログを投稿してみたいと思います。 実はブログを書くこと自体初めての経験で右も左もわからない状況です…少しずつ慣れ…