DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

山下斐紹選手が支配下登録!(予想的中!!!)

中日ドラゴンズは今日、育成選手だった山下斐紹選手(28)と支配下選手として新たに契約を結んだと発表しました。これに伴い、背番号は209→39へと変更になります。

 

実はこのブログで、山下選手の支配下登録を予想する記事を投稿してすぐの出来事だったので、ニュースを見たときは私も驚きました…!

山下選手の支配下登録を予想していた記事はこちらです!

 

dragonsnews.hatenablog.com

 

 

山下斐紹選手は2011年にドラフト1位(習志野高校出身)でソフトバンクへと入団し、2018年にトレードで楽天イーグルスへと移籍。プロ入り後8年間で一軍119試合に出場経験を持つ選手です。昨年楽天を戦力外になった後中日に入団し、今季は二軍で5本塁打を記録するなど活躍していました。

正捕手として活躍している木下選手のバックアップとしてだけでなく、代打や交流戦中は指名打者としての出場も期待できますね!!!

捕手以外にもファーストや外野の経験もあり、貴重な戦力になってくれると思います!

ドラゴンズファンとして、これからの活躍に期待しながら応援しましょう!