DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

6月5日 交流戦1位をキープ!!!

6月5日 VSオリックス 

1 (中) 大島 洋平 .302
2 (遊) 堂上 直倫 .200
3 (左) 福田 永将 .230
4 (一) ビシエド .305
5 (三) 高橋 周平 .271
6 (捕) 木下 拓哉 .269
7 (右) 井領 雅貴 .286
8 (二) 阿部 寿樹 .217
9 (投) 梅津 晃大 .000
1 (二) 福田 周平 .303
2 (捕) 若月 健矢 .273
3 (左) 吉田 正尚 .348
4 (右) 杉本 裕太郎 .294
5 (三) 宗 佑磨 .277
6 (中) 中川 圭太 .245
7 (一) T-岡田 .263
8 (遊) 紅林 弘太郎 .233
9 (投) 田嶋 大樹 -

エース大野雄大選手の登板日ながら敗戦を喫してしまった昨日から一夜明け、今日は梅津選手が先発しました。

 

しかし梅津選手は立ち上がりから制球がなかなか安定しません…見ていると、上半身と下半身のバランスが少し崩れてフォームの連動性を失っているかな、といった印象でした。与田監督も試合後に「これからしっかりと本人と話したい。一言でいうとフォームのバランスというところ。」と話しています。

 

梅津選手が3回途中で降板した後には山本選手が2イニングを無安打に抑える完ぺきなリリーフを見せ、流れをオリックスに渡しませんでした。

勝利の方程式入りを狙っている橋本選手が2点を失ったものの、藤嶋、祖父江、福(1失点)、谷元、又吉選手とリリーフ総動員で継投し、3失点にまとめました。ドラゴンズでの8人の継投は実に8年ぶりだそうです…!

 

一方打線は初回、大島選手ど堂上選手の連打の後に福田選手の犠牲フライ、ビシエド選手の2ランホームランで3点を先制したあと、4回には堂上選手の犠牲フライ、8回にはビシエド選手と高橋選手の2者連続ホームランで試合を決定づけました。

6-3での勝利となり、交流戦はここまで7勝2敗2分けと1位の座をがっちりとキープしています!

堂上選手や井領選手など、出場機会が少ない選手も限られた出番の中で確実に結果を残していて、チーム全体の空気が良いことが伝わってくるようでうれしいですね!

また、毎回のようにイニングの途中から、しかもランナーがいる状態でリリーフ登板する谷元選手の頼もしさを感じます…!藤嶋選手とともにブルペンのムードメーカーでもあるそうで(山本選手談)、頼れるベテランといった感じですね!

 

明日の先発は福谷選手VS増井選手となっており、14時にプレーボールです。

勝てば勝率を5割に戻せる大事な一戦になります!みんなで応援しましょう!!!