DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

溝脇隼人選手一軍昇格!!!

6月6日、溝脇隼人選手(27)が一軍に昇格しました。

ここまでウェスタンでは公式戦24試合に出場し、打率.352、8打点と打撃好調ぶりをアピールしていました。入団以来、同郷の先輩である荒木コーチの後継者として期待されてきていましたが、ここまで一軍での出場機会にはなかなか恵まれませんでした。

阿部選手が走塁中の負傷によって万全の状態でない中、セカンド、ショート、サードを守ることのできる存在として、活躍が期待されます!

 

Players Data

溝脇隼人選手

1994年5月17日生まれ 熊本県出身 179cm 75kg 右投げ左打ち 2012年ドラフト5位

九州学院高校→中日ドラゴンズ

 

代わりに二軍へ降格となったのは梅津選手(24)。前日5日のオリックス戦に先発したものの、制球に苦しみ3回途中降板となってしまったため、二軍でもう一度フォームの確認から再調整をすることとなったようです。

まだ若手で将来のドラゴンズのエースになるであろう選手ですし、再びパワーアップした姿を一軍で見られる日を楽しみにしましょう!

 

ちなみに、またまた昇格選手の予想が的中してしまいました(笑)

まだ読んでいないよという方は、ぜひこちらの記事も読んでみていただけると嬉しいです!!

 

dragonsnews.hatenablog.com