DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

中日加藤翔平選手、早速一軍登録か?!

先日、加藤匠馬選手とのトレードで中日ドラゴンズへと加入した加藤翔平選手は、入団会見も行い、背番号も52決定するなどドラゴンズの一員となりました。

チーム合流初日の様子を撮影した、中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルの動画はこちらです↓ 又吉選手のコミュ力が高いですね(笑)

 


www.youtube.com

チームの裏側を見ることができるのはファンにはたまらないですよね!

 

今日17日にもチームの全体練習に参加し、18日から神宮球場で行われるヤクルト戦に早速出場するようです。

 

というのも、育成から支配下登録後すぐに一軍昇格となっていた山下選手が二軍降格となり、与田監督は当面の間捕手2人体制で行くことを明言したため、加藤翔平選手の1群枠が確保された形となりました。

キャッチャー2人体制だと起用が難しくなる面もありますが、延長なしの9回までと決まっている現状では、3人目の枠まで使うことはめったにありませんでしたし、メンバーが固定されていない外野手が増えるのは楽しみですね!!ちなみに私は個人的に井領選手を応援しています…!

加藤選手には外野の一角として、ドラゴンズのレギュラーを勝ち取ってくれるほどの活躍を期待したいですね!