DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

中日 田島選手2年ぶりの一軍復帰登板!!!

去年4月に右肘内側側副靭帯再建術(トミー・ジョン手術)を受けた中日の田島慎二選手(31)が一軍に復帰し、7月12日の広島戦に登板。1回を1安打無失点に抑えました。

 

術後は11月下旬頃から本格的な投球練習を再開していたようで、今季の二軍成績は18試合で1勝1敗1セーブ、防御率は1.04と復活をアピールしていました。今後はオールスターやオリンピックでの一時中断を挟みますが、後半戦に向けて頼もしい選手が帰ってきたことはうれしいですね!!!

 

中断期間にはエキシビションマッチも開催されるようですので、主力選手の調整と休養、控え選手のアピールの場になることを期待しています。

特にドラゴンズは野手に関して、得点力不足や層の薄さを前半戦で何度も痛感させられたので、若手野手の台頭があるといいのですが…!

また、5月度のファーム月間MVPに選ばれた岡野選手にも期待です!5月はファームで3試合に登板して2勝、防御率1.06だった活躍が評価されました。中々一軍では活躍できていない現状ではありますが、即戦力としてのドラフト指名だったこともありますし、一軍のローテに割って入る活躍を一軍でも見せてほしいなと思います。