DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

次に一軍に昇格するのは?予想!

更新の期間があいてしまいましたが、その間もドラゴンズは日ハム相手に二連勝と波に乗っています!正直ここまでの快進撃は予想外ではありますが、パリーグ相手でもドラゴンズが勝利を収めているのは本当にうれしいですね!!!

 

さて、今日はタイトルの通り、次に一軍昇格を勝ち取る選手について、考えていきたいと思います。

現在(5月31日)、一軍に登録されているのは

投手

(先発)大野、柳、小笠原、梅津、勝野、福谷

(中継ぎ)橋本、谷元、祖父江、福、ロサリオ、藤嶋、山本、近藤

(抑え)又吉

捕手

木下拓、桂

内野手

高松、高橋周、阿部、根尾、三ツ俣、福田、堂上、ビシエド

外野手

大島、 福留、井領、滝野、武田

の計30人です。石橋選手については、今日(5/31)登録抹消となりました。

今シーズンはコロナルールのため出場選手登録は31人、ベンチ入りは26人までということで、例年と違ったルールになっています。

 

まずは投手について考えていきましょう!ドラゴンズは今季非常に投手陣が安定していて、現状一軍にいるメンバーに離脱しているライデル・マルティネス選手を加えた形がベストなのではと思います。守備の際も安心して応援していられますよね!!!

しかし二軍では岡野選手や清水選手、マルク選手などが好成績を収めていて、一軍選手の怪我や不調の際に昇格してくるならこの辺りなのかなと予想しています。

 

次は捕手について、石橋選手を抹消して2人登録になってしまったので、誰か1人が上がってくることはほぼ間違いないかと思います。

大野選手や郡司選手といったあたりが有力ですが、個人的には戦力外から加入した、山下選手を支配下登録してみても面白いかなと思います…!ファームでは主にファーストを守っているようですし、新戦力に期待しすぎる悪い癖でしょうか…

 

次は内野手について、現状人数も足りていますし、京田選手が降格したショートに三ツ俣選手がレギュラーとして定着しかけている今、なかなか割って入るのが難しいのが現状です。

しかしここで一人注目選手がいます!!

二軍で4割超えの成績を残している、溝脇選手です。マスターこと阿部選手という壁はありますが、セカンドで併用という形でも一軍で活躍する姿がみたい選手です!

 

最後は外野手についてです。井領選手や武田選手など出場機会が少ない選手も多いですが、個人的にはこの2人に期待しています…!新たに二軍から誰かを上げるとなると伊藤選手や岡林選手でしょうか。しかし現状一軍でも出場機会が少ない選手が多いポジションなので、若手の2人には二軍で試合経験を積んだ方がいいのかも、しれません…!

 

以上、ポジション別の昇格選手の予想でした!

まずは捕手で1人、そして溝脇選手の昇格もあるのではないかと予想と期待をしています!