DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

中日 京田選手 1ヶ月ぶりの一軍昇格!!!

中日の京田陽太選手(27)が6月29日、約1か月ぶりに1軍に昇格しました。

京田選手は今季なかなか開幕から調子が上がらず、46試合出場で打率.245という成績でしたが、5月28日にプロ入り後初めての2軍降格となっていました。

昇格同日のDeNA戦が雨天途中コールドとなってしまったため、出番はありませんでしたが、当面は堂上選手や三ツ俣選手らとの併用での起用が主になってくると思われます。

 

京田選手が昇格する前日の28日には、代わりに阿部寿樹選手(31)が今季初めて二軍降格となりました。今季は極度の打撃不振に陥っており、59試合出場で打率.206、4本塁打、13打点という成績でした。

今後二軍での調整期間を経て復活へのきっかけをつかんでほしいですね!

 

交流戦後は苦しい戦いが続いているドラゴンズですが、2019年と2020年にドラゴンズの二遊間を守った2人の復活と、チームの更なる飛躍を期待しましょう!!!