DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次に一軍に昇格するのは?予想!

更新の期間があいてしまいましたが、その間もドラゴンズは日ハム相手に二連勝と波に乗っています!正直ここまでの快進撃は予想外ではありますが、パリーグ相手でもドラゴンズが勝利を収めているのは本当にうれしいですね!!! さて、今日はタイトルの通り、…

5月28日 VS日ハム 完敗ですね…

5月28日 VS日本ハムファイターズ 交流戦4戦目 1 (中) 淺間 大基 左 .240 2 (一) 髙濱 祐仁 右 .259 3 (左) 西川 遥輝 左 .237 4 (指) 近藤 健介 左 .252 5 (二) 渡邉 諒 右 .254 6 (右) 大田 泰示 右 .218 7 (遊) 石井 一成 左 .211 8 (捕) …

京田選手、プロ入り初の二軍落ちについて考える

昨日はバタバタしてしまい更新が滞ってしまいましたが、今日は2件更新したいと思います…!ぜひ読んでもらえると嬉しいです!!! さて、タイトルにも書いたように京田選手(27)が二軍降格となりました。プロ入り5年目にして初のファームになるそうです。原…

門倉投手コーチ退団

中日ドラゴンズ二軍投手コーチを務められていた、門倉建コーチの退団が発表されました。突然のことですし、シーズンも始まったばかりの退団ということでニュースにもなっています。 門倉健さんは1973年生まれの47歳で、95年ドラフト2位で中日に入団。残念な…

はじめまして。

突然ですがはじめまして。 東海地方出身、関東地方在住で大学生の中日ドラゴンズファンです。 今日から毎日、中日ドラゴンズについてのブログを投稿してみたいと思います。 実はブログを書くこと自体初めての経験で右も左もわからない状況です…少しずつ慣れ…