DragonsNEWS

中日ドラゴンズに関するニュースをわかりやすくまとめたいと思います。よろしくお願いします。

京田選手、プロ入り初の二軍落ちについて考える

昨日はバタバタしてしまい更新が滞ってしまいましたが、今日は2件更新したいと思います…!ぜひ読んでもらえると嬉しいです!!!

 

さて、タイトルにも書いたように京田選手(27)が二軍降格となりました。プロ入り5年目にして初のファームになるそうです。原因としては打撃不振によるとのこと。確かにキャンプで立浪コーチに教わって以降、複数回にわたって打撃フォームを試行錯誤している様子がみられていました。バットを立たせてみたり寝かせたり、タイミングの取り方を変えてみるなどしていましたが打率が思うように上がらず…今季46試合に出場し、打率2割4分5厘と決して低い成績ではないのですが、3試合連続でスタメン落ちした後、二軍落ちとなりました。

与田監督は「とにかくよりレベルアップしてほしいし、力をつけてほしい。能力が高い選手なので、そういう期待を強く持っています」と説明しています。新人王を獲得した年から打撃面で少し伸び悩んでいる印象のある京田選手に対する、与田監督からの激励なのでしょうか…!

 

代わりとして堂上選手(32)が今季初の昇格ということで、当面は三ツ俣選手と堂上選手、場合によっては根尾選手も外野ではなくショートで起用される機会があるのではないかと期待しています…!

ファームでパワーアップした京田選手が戻ってくるのを待ちましょう!!!ナゴヤドームで京田選手の躍動する姿が再びみられるようになるのが待ち遠しいです!